Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM部門3位♪

白馬のフィルムフェスティバルに応募した名古屋教会の紹介映像が、CM部門で3位に入賞した!
今回はマネキンチャレンジをした映像だったが、応募締め切りの3日前に映像を撮った。ギリギリだったが、神さまにちゃんと応募しなさい…と語られていたからだ。トラブルも許されると前もって語られていたので、編集担当者から、映像の一部が真っ黒になったと聞いた時に、『やっぱりね~♪』と思った。
もちろん、する事はただひとつ!真っ黒になった事を感謝して、このトラブルの背後に神さまの素晴らしい計画がある…と告白した。そうしたら、担当者には思いつかなかった方法で、どうにかトラブルを回避して作品が仕上がって、入賞という神さまからのプレゼントが与えられた!
マネキンチャレンジに慣れていないみんなが、瞬きしたり、ちょっと動いたりしたのも益になり、会場で大ウケ🎶神さまに従って、本当に良かった!感謝です♪

ランチタイム



今日はボランティアコンサートのため、知多にやってきました。
駅に着いたら、食事をしようと思っていたのですが、
駅周辺、見渡してもあまり食事をするところが見つからない。
中華料理屋さん発見。お昼時なのに駐車場に車が1台だけ。
入ろうかどうしようか、やめようと思ったその時、
厨房から出てきたお店の人と目があってしまったので、
感謝しつつ、お店に入りました。中には5人ぐらいお客さんがいて、
私のあとからも次々と入ってきて、お店はいっぱいでした。
ランチを注文したのですが、品数も多く、コーヒー付きで680円美味しかったです。
(写真を撮り忘れました) 感謝します。


駅までどうしよう



今日から白馬スネルゴイキャンプが始まります。
早朝から出発で、電車に乗って集合場所へ向かいます。荷物が大きいので駅までどうやって行こうかと思っていました。
会社の友人に駅まで車で送って欲しかったんだけど、朝が早すぎるから申し訳なくて、タクシーはもったいなくて、大きな荷物を抱えて歩くか!と感謝していました。
でも、友人たちがアイデアを考えてくれました。自転車の荷台に、家にあるキャリーからゴム紐を取り外して荷物をくくり、乗って行く、と言うものでした。自分では思いつかなかった案です。
やってみたら、ラク~、快適、早い、安い。
友人に迷惑をかけずに行けました。感謝です。

あきらめなくてよかった!



プリンターが壊れてしまい、買い替えることにしました。
お店の人が、今、応募すると必ずキャッシュバックされるキャンペーンを
やっているというので、応募用紙をもらってきました。
4,5日して、応募しようとしたらレシートが見つかりません。
感謝して、バックの中、お財布の中、くずかごの中をさがしても見つからない。
もう、あきらめようかという思いがきましたが、思い直して賛美しつつ、
もう一度バックの中をーーー、ありました。
あきらめなくてよかった。感謝します。




白馬クリスチャンフィルムフェスティバル



白馬クリスチャンフィルムフェスティバルへ、名古屋教会の紹介映像を応募します。
昨日は、編集作業中に一部の大切な映像が真っ黒のエラーになってしまいました。解決策を試しますがどうにもならず、今年は諦めるかと落ち込みました。
感謝しつつ、どうしたら真っ黒になるのか、わからなかった為、その一部の映像を編集しないでそのまま使うことにし、何とか形にしました。
今日になって、その部分を勇気を持って編集したところ、真っ黒にならず、思う通りにできました。感謝です。
ノミネートされるといいなーと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。